ラムめざ飛ニョロトノ配分


雨やる時普段はウルガにラム持たせたいのでスカトノ使う事が多いですが、自分がラムトノ使うならこんな感じかなと。

性格:控えめ
持ち物:ラム
技:
・ドロポン
・冷B
・めざ飛
・毒or滅び

実数値(努力値):
HABcds個体

H191(204)
A85(0)
B103(60)
C137(120)
D134(112)
S91(8)

H
16n-1

H-B
陽気A252珠バシャーモの膝確定耐え

H-D
臆病C252眼鏡ラティオスの流星群確定耐え

C
グドラの眼鏡竜波耐えキノガッサをめざ飛で確1
H4ラティオスを冷Bでちょうど確2

S余り
4振り70族と同速


自分がトノグドラナットのような雨やるとテラキオンバシャーモなど速めの格闘が辛くなりがちなので、ある程度耐久に割いてガッサを落とせるCは最低ライン。
Dはどうせ雨ドロポンでボルト落とせるわけでもなく、雨に出てくるラティは雷持ちでしょうしいらなかったかも。
遅めのグロス意識でSはもう少し割きたかったが種族値が足りないですね。


一応自分の雨PTサンプル

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ 控えめ 拘りスカーフ ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー飛行 雨降らし
キングドラ 控えめ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 波乗り 流星群 竜の波動 すいすい
ナットレイ 慎重 食べ残し パワーウィップ アイアンヘッド 電磁波 ステルスロック 鉄の棘
テラキオン 陽気 気合いの襷 インファイト ストーンエッジ 挑発 剣の舞 正義の心
カイリュー 意地っ張り 拘り鉢巻 逆鱗 神速 炎のパンチ 瓦割り マルチスケイル
ウルガモス 控えめ ラムの実 虫のさざめき 大文字 蝶の舞 身代わり 炎の身体


テンプレに近い感じで。
このパーティーだとカイリューがちょっと仕事多いのが気になります。
本当はテラキ・ウルガ→バシャ・ガブあたりにしたいけどバシャ持ってないという。