【追記あり】マンマンレヒレ

ご無沙汰です、サンムーン買いました。
購入するのが遅れ育成、フェスサークル・ポケリゾート攻略でシーズン1は参加出来ませんでしたがシーズン2よりレーティングバトル潜っております。

環境的にガルーラ以外の全抜き系のPTが刺さり辛くなっている部分もあり(ほぼミミッキュのせいですが・・)ブログタイトル通りサイクル系のPTとなっております。

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ボーマンダ(メガボーマンダ) 陽気 ボーマンダナイト 捨て身タックル 地震 竜の舞 羽休め 威嚇(スカイスキン)
マンムー 意地っ張り 突撃チョッキ 地震 氷の礫 岩石封じ 地割れ 厚い脂肪
カプ・レヒレ 穏やか 食べ残し 波乗り ムーンフォース 瞑想 身代わり ミストメイカ
ゲンガー(メガゲンガー) 臆病 ゲンガナイト シャドーボール 滅びの歌 道連れ 守る 呪われボディ(影踏み)
テッカグヤ 図太い ゴツゴツメット ヘビーボンバー 火炎放射 目覚めるパワー(氷) 草結び ビーストブースト
バシャーモ 意地っ張り ホノオZ 飛び膝蹴り フレアドライブ 剣の舞 守る 加速

【個別解説】
ボーマンダ(メガボーマンダ)
AS

構築のメイン。
捨て身タックル+地震+竜の舞で抜きエースにスイッチする動きが理想ですが、それ以上にサイクル参加する為ラストは場持ちを良くする羽休め。
羽休め中は問題なくフィールド効果受けるみたいですね。

マンムー
201(124)-167(12)-101(4)-×-106(204)-121(164)
H 定数技4耐え
A 余り
B 余り
H-D
C147カプ・コケコの草結び2耐え
C232メガリザードンYの晴れオーバーヒート確定耐え
C110スイクンの熱湯(最大ダメージ74)×2+火傷ダメージ(12)×2確定耐え
S 岩石封じ1回で最速111族抜き+1

対電気枠。
最初はゴツゴツメット持ちの腕白個体だったが電気に対して遂行が不安定だった為、チョッキ持ち個体に変更。
スイクンに対しても地割れでワンチャン取れるようにSはチョッキマンムーの中でもかなり高めに設定しています。


カプ・レヒレ

H 16n+1
H-B
182ガブリアス地震2耐え
H-D
D+1で身代わりが無振りポリゴン2の10万ボルト確定耐え
C 余り
S
最速ギルガルド抜き

クレセドランやサザンガルドに対する回答。
またポリゴン2など貧弱な火力のポケモンを起点に瞑想を積む事で本来不利な相手のウォッシュロトムなどに勝てたり削りを入れる事が出来る。
使用感としては上々だがB方面はかなり柔らかい為CSは出来るだけ高く保ちたい。


●ゲンガー(メガゲンガー)
HS

バトン系やバシャーモが抜いていくのに邪魔な耐久系への回答。
浮遊返して。

テッカグヤ
201(228)-108(0)-154(132)-128(4)-139(140)-88(52)

H
定数技4耐え
H-B
+2パルシェンの氷柱針急所1回込み確定耐え
H-D
C140メガボーマンダの大文字2耐え
C172メガボーマンダの火炎放射2耐え
S
余り

ほぼ対ミミッキュ枠。
といっても後出し想定の+4無限暗夜(シャドクロ媒介)は耐えず、+2珠(もうあまり見ないですが)シャドクロも2耐えしないので不安定。
これはHBでも実現出来ません。
化けの皮は確実に剥ぎます。

下降補正込みでも役割対象に対してはヘビーボンバーの方が火力が出る為、鋼技に関しては物理技採用、ハッサムナットレイ意識の炎技に、竜意識のめざ氷。
ラストはギャラドス意識の草結びにしていますが、再生回復技がやはり欲しいので素眠り等使用感良ければ変更しても良いかも知れません。

同族を意識しかなりSに割いてますが、B方面にはかなり不安が残るので今後要調整。

余談ですがこのテッカグヤGTS産で、この個体を入手するまでに交換した150匹くらいテッカグヤがバンクに眠っているので欲しい人は声掛けて下さい。

バシャーモ
159(28)-188(244)-101(4)-×-102(12)-128(220)

H 16n-1
B