帯ボルトロス配分


ボルトロス5体目積もったので。
電磁波砂用に。

H100
B56
C100
S252
の配分が有名だと思いますが、これだとスカガブのエッジとスカラティの流星が乱数耐えなので確定耐えまで振りました。

やっぱりガブ見てめざ氷、ラティ見て蜻蛉返りを安定して選択したいので。
電磁波はあくまで消極的な択に留めておきたい。

性格:臆病
持ち物:帯
技:
・10万
・めざ氷
・蜻蛉返り
・電磁波or気合玉

H100(167)
A0(121)
B64(98)
C76(155)
D12(102)
S252(179)

Bライン
・陽気A252ガブリアスのエッジ確定耐え(83.8~99.4%)

Cライン
余り
・H4振りテラキオン蜻蛉返り+気合玉で確定
・191-106ガブリアス最低乱数以外1発
・H4ラティオス蜻蛉返り+めざ氷で確定

Dライン
・臆病C252ラティオスの流星群確定耐え(84.4~99.4%)

個人的には気合玉はボルトに必須レベルだと思っていますが電磁波砂というコンセプト上切りました。
ガブのエッジ確定耐えまで振るとギャラの威嚇込みでテラキのエッジまで耐えるので無理矢理繰り出して散り際に電磁波撒いてガブに繋ぐっていう使い方ができたり、死に出しなら襷も潰せるのでこの配分は結構気に入ってます。

というかH100-S252まで確定にしてしまうと残りの努力値で出来る調整っていうのはかなり限られてくるんですけどね。
BとCが1ずつ違う配分をこの前作ったんですが、正直乱数1つずれたりとかくらいの差で特にエッジなんかだと命中率や急所率を考えると本当に微々たる調整なんか狂いますしね。
一応今帯ボルト3体・珠ボルト1体・みがまも残飯ボルト1体と揃えたので、次に周回する機会があればH実数値175くらいまで上げて耐久にガッツリ割いたボルトでも使ってみたい。
電磁波テロしまくりたい。