厚い脂肪マンムー配分メモ


性格:陽気
特性:厚い脂肪
持ち物:気合の襷
技構成:地震/氷柱針/馬鹿力/氷の礫
努力値:
H 191(44)
A 169(148)
B 101(4)
C ×
D 88(60)
S 145(252)

概要:
H 16n-1(毒・火傷・マグストダメ最小)

【耐久】
・C182ヒードランマグマストーム+渦ダメージ1回確定耐え
・A147パルシェンの破りロックブラスト確定耐え
・C158ユキノオーの吹雪2耐え

【攻撃】
・馬鹿力で191-127ヒードランに7割程度
・馬鹿力で無振りパルシェンに7割程度
・馬鹿力でガブリアス地震耐えバンギラス確定
地震で無振りパルシェンに5割程度
・氷柱針で無振りカイリュー3発(マルチスケイル込み)
・氷柱針で153-101キノガッサ高乱数3発

S 最速


脂肪マンムー考えてみました。
陽気ASでもいいんですがそれだと雪隠れでもいいよねってなるので、一応役割持てそうな襷パルシェンと風船ヒードランにタイマンで勝てそうな配分にしてみました。
雪隠れでは破り氷柱耐えませんし、マグストももちろんの事耐えず襷貫通します。

ヒードランは馬鹿力→地震パルシェン地震→馬鹿力(地震でもB下がれば)で勝てます。
が、パルシェンはAS珠やHA珠は無理なので初手馬鹿力で出来るだけダメ蓄積すべきなのかは悩みどころ。

結構Aは切ってしまったのでガッサあたりへの乱数が悪くなった事が唯一気になるところではありますが・・・


サブにはステロ・エッジ・がむしゃらなど色々ありますが馬鹿力を選択。
本当はマンムーから展開していくPTを考えていたのでステロ入れたいんですけど、それはまた別の型でやるとしてこの型はとことんタイマン重視していきたいので広範囲を取れる馬鹿力にしてます。
エッジでもよかったんですが命中と威力が信用できずABダウンのリスクを取りました。
仮想敵であるパルシェンヒードランの両方に入る技ですし。

ロトムなどを呼びやすいので安定してダメージを蓄積させられるかと思います。
マンムーのサブにがむしゃら入れてる人たまにいますけどぶっちゃけいらないと思います。

一応陽気ガブの地震耐え=陽気マンムー地震耐えバンギラスを馬鹿力で一発で落とせます。
ガブには冷凍パンチ撃ったら鮫肌ダメで死にますし、マンムーには礫あるんでバンギラスのこの調整は減るかもしれませんね。

結構綺麗に配分出来たので気に入ってます。

実際の強さは使ってみないと分からないですが、雪隠れよりは発動機会に恵まれそうではありますね。
ノオーが辛いようならこっちの方が吹雪読みなどでは出やすいです。

それでは。