配分まとめ

イオナからレート用まで。

シビルドン
控えめ@オボン
10万/火炎放射/草結び/蜻蛉

H244(191)
Ax
B4(101)
C236(170)
D4(101)
S20(73)

ただのHCぶっぱ。
H16n-1調整の4振り50族抜き。


ギギギアル
意地っ張り@鋼ジュエル
ギアソーサー/ボルトチェンジ/ギアチェンジ/毒
H188(159)
A196(159)
B4(136)
C0(81)
D4(106)
S116(125)

なんとなく余ってたので調整。
H16n-1調整
A・・H252B4振りバンギラスをジュエルギアソーサーで確定
S・・最速バンギラス抜き
見かけによらず90族とSはあるが、はっきり言ってゴミ。


ハピナス

図太い@残飯
雷/文字/産み/電磁波

H52(337)
Ax
B236(66)
C52(102)
D68(164)
S100(88)

HP16n+1調整。
H-D・・眼鏡グドラの雨ドロポン残飯込み確3

雨を強く意識した配分。

バンギラス

意地っ張り@オボン
エッジ/追い討ち/文字/挑発

H236(205)
A68(179)
B4(131)
C0(103)
D108(134)
S92(93)

オボン回復量51
H-D・・眼鏡ラティの流星を下降考慮せず2耐え
珠ラティの草結び2耐え
S・・4振りムドー抜き

バンギラスは大好きなポケモンなので10数体所持しているが、オボンバンギは初めて作った。
悪技の威力が足りないのがネック、運用や構築に慣れないと最初は使いにくいと感じそう。


ガブリアス

陽気@スカーフ
地震/逆鱗/ダブチョ/エッジ

H60(191)
A132(167)
B60(123)
C0(90)
D4(106)
S252(169)

普通の191ガブ。
珠テラキのインファ+石火耐え。
最初は襷ガブを使っていたのですが、パーティーが鈍足に感じたのでバンギローブサンダーの補完用に新しく作り直しました。


ユキノオー

控えめ@襷
吹雪/草結び/宿り木/守るorめざ炎

1.6V個体
H76(175)
A0(100)
B0(95)
C252(158)
D0(105)
S180(103)

2.めざ炎個体
H76(175)
A0(100)
B0(95)
C248(157)
D0(105)
S184(103)

H16n-1調整+S準速ラッキー抜き+残りC、というか極振り。
ユキノオーも好きなポケモンだけどいかんせん調整が難しい。
他のポケモンだと欲張るとこ欲張って妥協しなきゃならない感じだけど、なんせ弱点多すぎて調整のしがいがない。
最初は吹雪でラティ確定あたりまでにCを留めようかと思ったけど、耐久に振ったところで大幅な確定数の変化があるわけでもなくそれなら呼ぶポケモンに負担かける方がいいよねって事で自然と極振りになりました。

今いるハッサムの9割くらいがオッカ持ちだろうし、羽を許したら2サイクル目でもめざ炎で落とせるか微妙なところ。
霰ダメ入ればなんとかなるか・・