メールハピナス配分メモ

ダイヤでヒールボールラッキー積もってきました。
メールは何でもいいですが、どうせなら大好きメール持たせて求愛しましょう。

トノグドラ+ハピグライ構築で使ってた個体は残飯用に調整したものの使い回しだったので、新しく個体を用意するなら遺伝いらないしボール拘ろうという出来心ですね。
SEED計算をHGSSのものを使ってたり、凡ミスしまくって結構時間がかかったのは内緒。

技もステルスロック→電磁波でしたし。


ハピナス

図太い@大好きメール

大文字

卵産み
ステルスロック

H 335(36)
A ×
B 66(236)
C 97(12)
D 172(132)
S 87(92)

H 16n-1
B 11n A167までの調整鉢巻ガブリアス(俗に言う191ガブ)の逆鱗確定耐え、A168から乱数
C 余り
D キングドラの雨+眼鏡ドロポン超高乱数2耐え
S 4振り65族抜き

分かってた事ですが火力ゴミですね^^;
雷でもキングドラ確4とか^^;;;;

地球投げでも確4ですし麻痺る確率考えれば期待値上かもしれないですけど、ラッキーと違ってドロポン急所出たらほぼ詰み。

パルシェンあたりに破る隙を見せないのはいいことですね。
雨降ってるか当てるか前提ですが。

HDハッサムが文字で7~8割くらい。
下降補正~無振りガブがサブで持ってる文字と同じくらいの威力がほぼメインになってきます。


ステロで確定数変わる部分もありますし、グライナットの受け回しとの相性もいい。
あと襷ガブやマルスカイリューでグドラが止まらなくなります。

雨パはコンセプト上スリップダメ入れにくいんでステロダメは非常に有り難いです。


こういう事を考えるとハピのステロは非常に使い勝手のいい技ですね。
ナットみたいにめざパに縛られる事もほぼないですし、特殊に後出しすれば基本的に撒けます。

毒毒や電磁波もグライでハメゲー出来るんで使い易いんですけどね。


物理耐久は弱点や強化アイテム持ちでなければ1発は耐えます程度。
Sはもう少し伸ばしたかったんですが、これが55族の限界。




誰か投げラッキーくだーさい;;