BW2 レポ2

●準伝
全部捕獲しました。
ロムがひとつしかないのでレジアイスレジギガスはまだですが・・・

ゼクロムキュレムはまだ。

ラティオス
捕獲:ダイブ
性格:臆病
個体:31-18-31-30-31-30
めざ炎ラティ持ってなかったので。
流星群結びめざ炎身代わりがテンプレ?
機動性重視なら普通にサイキネ入れたいけどバンギキャッチで詰みますね。

ヒードラン
捕獲:ネット
性格:臆病
個体:31-31-31-31-31-31
Aが中途半端なエッジドランしかいなかったのでこれを期に新調します。
念願のネットドラン。

クレセリア
捕獲:ヒール
性格:図太い
個体:31-18-31-30-31-30
今持ってる個体がHBぶっぱなので新しくめざ炎クレセを調整したかった。

アグノム
捕獲:ダイブ
性格:陽気
個体:31-31-31-31-31-31
壁ノムを新調したい。
ダイブアグノムはかっこいい。

ユクシー
捕獲:ゴージャス
性格:陽気
個体:31-31-31-31-31-31
ヒアサムさんのユクシーを作りたくて。
冷凍P置き土産欠伸ステロ@メール。

エムリット
捕獲:ヒール
性格:控えめ
個体:31-18-31-30-31-30
とりあえずスカトリに。
サイキネ冷Bめざ炎トリックとか。

レジロック
捕獲:ゴージャス
性格:意地っ張り
個体:31-31-31-31-31-31
鉢巻か帯で調整します。
エッジ冷凍P蹴手繰りとか?
ちょっとこいつは真面目に考えてみます。

レジスチル
捕獲:プレミア
性格:腕白
個体:31-31-31-31-31-31
とりあえず腕白でツモりました。
電磁波アイアン炎P冷凍P@ヨプゴツメとかですかね。

テラキオン
捕獲:ゴージャス
性格:陽気
個体:31-31-31-31-31-31
苦労してツモったけど今更通常色テラキとか要りません;;

ビリジオン
捕獲:ネスト
性格:陽気
個体:31-31-31-31-31-31
同じく要りません;;;;

コバルオン
捕獲:ダイブ
性格:臆病
個体:31-30-30-31-31-31
ステロコバルオン考察用に。

通常色でボール厳選しても・・・って感じですけどね。

とりあえず今の手持ちの穴埋めする感じでツモりました。
正直ドランクレセは控えめでツモればよかったかなーと思ってたり。

レジ系もせっかく捕まえたのでフリー用に初めて育成してみる事にします。

前の記事で簡単だといってましたが本当に簡単なのはNPCのいないラティオス(?)・エムリット・レジ系くらいでした。
NPCがいるユクシーテラキオン等は勝手に消費が進むのでリスト通りにいかず結構時間がかかりましたね。

目的の個体のS-1のポケモンで先制されたら捕獲、みたいな厳選してましたけど色乱数した方が1発で分かって楽でしょうね。

とりあえずブラックに送って育成ですかね。

めざ炎レジアイス欲しい。
W2もちょっと欲しいのはこれが理由。

レジギガスはボックスの守護神になる予定ですが一応機会があれば捕獲したい。

●技マシン
とりあえずBPで買うもの以外はコンプリート。

なにやらWi-Fi対戦1勝毎に1BPずつ貰えるようなので、とりあえずフリーでBP稼ぎます。
技マシンすべて揃えるのは200勝くらいしないとダメっぽいので最初は入り浸りになりそうですね。

対戦ももちろんの事とりあえずゲームそのものを楽しみたいので、アイテムやアベニューコンプリートするまで1000戦くらいはフリーでやってもいいかなーとか思ったり。

それはそうとこんな仕様になったらフリーもガチ勢増えてマイオナ涙目になるんじゃないでしょうか?

これを期にフリーももう少しやりごたえのある対戦が出来るようになるといいんですが。
レートはもう少し環境整えばやりたいんですがなんせ育成済み500体どう送れという話。

回線切断(電源オフ)によるペナルティーも出来たみたいですし、はやく受けループでイライラさせたいね(ニッコリ)

夢特性
ピッピ♀(フレンドガード)とマリル♀(草食)出ました。
地味にどちらも持ってなかった。

チュートリアルチラーミィを乱数しなかったの後悔してます。
ヒール夢チラーミィ欲しい。
そういえばあのチラーミィ♂固定だったみたいですね。

結構マメに歩数稼いだら見に行ってるんですがなかなかポケモン出ないです;;

くっさいくっさい肥やししか出まーせん;;

●Nのポケモン
とりあえず全てプレミアボールで捕獲。
性格・性別・個体値(6U)固定。
粋な演出してくれますね、ゲフリも。

リゾートデザートがエンカウントしなさすぎて台パンしかけた。

ジョインアベニュー
日付変えたらペナルティーになるんですね。
とりあえず花屋がひとつ出来たのでよかった(小並感)

●黒の摩天楼景品
フカマルですが固定シンボル扱いなのでとりあえず意地っ張り6Vでツモっておきました。
正直要らないです^ー;

ステータス画面は「サンギタウンでLv1の時出会った」というように特別なものにはなっています。

●PWT
知らん。


今回は準伝捕獲メインで。
何かありましたら情報交換しましょう。

以上です。