BW2 レポ3

●乱数
ゼクロムキュレム捕まえました。

ゼクロム
捕獲:ダーク
性格:陽気
個体:31-31-31-31-31-31
記念すべき10体目のゼクロムです()
ボルトのためにW9回も周回してたとかキチガイですね;;

キュレム
捕獲:マスター
性格:陽気
個体:31-31-31-31-31-31
ブラックキュレム用に。
GSはやる予定ないですけど一応伝説竜を根こそぎ抜かせる95族なので最速で捕獲しときました。

ダブルは追い風とかあるんで微妙ですけどね・・・

というかブラックキュレムって強いんですかね?
一応700族でアルセウスの次に種族値高いですけど、GSのドンであるカイオーガに打点がなくなった分ゼクロムの方がマシな気もします。
専用技もタメ技ですし。

一応B2のみで捕獲可能な準伝・伝説は全て捕獲しましたが、キーシステムとかあるんでもしかしたらまだ色々と解禁あるかもしれないですね。

●隠し穴
ハリテヤマ♂(力ずく)
パチリス♀(蓄電)
ミルホッグ♀(アナライズ)
ハハコモリ♀(防塵)
出ました。

隠し穴は乱数が出来るので一応すべて6V+ボール厳選して捕獲。
マリルレパルダスザングースも出たので新しく乱数しておきました。

通常の固定乱数と仕様は同じだと聞いていたんですが気になる点がいくつか。

まずシンクロが効いている時とそうでない時がある気がします。
体感では乱数した時はシンクロが効かず、リセットで厳選している時はシンクロが効いている時がある、という感じ。
隠し穴スレとか見ていてもそのあたりの情報が出ていないので分からないです。

あとは自動的にオフセットが後ろに2ズレます。
これも仕様なんですかね?

メタモンとか出現率1%らしいですが乱数解析されたので気が向いたらやってみます。
メタモンがなにやら過大評価されているみたいですが絶対強いわけがないです;;;;

●フェスミッション
ラティオスの懐き度上げと隠し穴復活も兼ねてやってたらカケラのストックが各200個超えました。
おかげでハイルツリーのブラックLvが26まで上がりデルパワーもだいぶ充実してきましたね。
ホワイトのLvも上げれば隠し穴パワーとかいうのが出るらしいのですが、残念ながら現状ではホワイトと通信する手段がないので隠し穴はコツコツとやっていく感じですね。

あと記録更新して最高24個になりました。

●PWT
やっと挑戦してみました。
メンツはラティオスヒードランキノガッサ・(カイリュー)でやってます。

正直ぬるゲーですけど演出補正で結構楽しみながらBP貯める事が出来ますね。

残ポケ数がそのままBPになるのでダブル・トリプル・ローテーションで完封すれば1回で12BP入ります。
なのでダブル・トリプル用のポケモンは持っていないのであれなんですが、柄にもなくローテーションでBP貯めてます。

一瞬で100BPくらい貯まるのでなかなか効率的かと。
技マシンも一応すべて揃いました。

それにしても過去のジムリーダー達と戦えるのは粋な演出ですよね。
タケシがバンギラス出してきたり、サカキがガブリアス出してくるのは意外でしたけど。

ツツジやらアダンやら主にルビサファのジムリーダーは忘れてる人達も多いですね。
ヤナギが格好良すぎて笑った。

切り札ポケ1匹固定+同タイプのポケモンランダムで2or3匹って感じなので、ヤーコンとかカバドリあるんじゃね?とか思ってたんですがワルビアルとかいうしょうもないポケモン出してきました。
全体的に戦術がしっかりしてる印象ですね。

チャンピオントーナメントはガブグロスウルガあたりが切り札だったりするんでBP貯める目的では不向きかな。
一度挑戦した時は決勝であたったミクリのねむねごミロがウザすぎましたね。
ラティオスの眼鏡流星群をきっちり1.5発耐えるように調整されていて笑いました。

初戦であたったんですがリビングレジェンドとか紹介されてたわりにレッドさんは雑魚でした。
というか切り札はピカチュウじゃなくてフシギバナなんですね。

ジョインアベニュー
乱数でペナルティー喰らいまくってるので割愛。
こっちはもう少し落ち着いてからやる事にします。

PDWもしたいですしね。
アカウント紛失して、更に登録していたメアドも消えちゃったんですけどこの場合って申請したら使えるようになりますかね?
夢ポイントこそ10000もいってなかったはずですけど、木の実を大量に埋めていたのでまた集めるのが面倒くさいなあとか思ったり。

●対戦
やっと200匹くらいこっちに持ってこれました。
対戦環境っていまどうなってるんですかね?

大体主要なものは頭に入れましたが教え技の影響で注意しなければならないポケモンが増えてそうなので、じっくり準備してから潜りたいです。

まぁまだ発売して1週間なので、今潜らなければ差が付くという事はなさそうですね。


以上です。
それでは。