ユキトド

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ユキノオー 控えめ ユキノオーナイト 吹雪 ギガドレイン 目覚めるパワー(炎) 選択 雪降らし(雪降らし)
トドゼルガ 図太い オボンの実 凍える風 渦潮 欠伸 アンコール 暑い脂肪
ボルトロス(霊獣) 臆病 命の珠 10万ボルト 目覚めるパワー(氷) 気合玉 悪巧み 悪戯心
ハッサム 意地っ張り ハッサムナイト バレットパンチ 叩き落とす 馬鹿力 剣の舞 テクニシャン(テクニシャン)
ガブリアス 意地っ張り 拘りスカーフ 地震 逆鱗 岩雪崩 炎の牙 鮫肌
スイクン 図太い カゴの実 熱湯 瞑想 眠る 吠える プレッシャー

偽装厨。
環境がない為机上論です。

ユキノオー
191-100-96-154-106-89
191-136-126-198-126-59
補完枠。
ロトムはまず選出されると思うので鬼火で止まらない特殊型。
メガ前にハッサム抜く為にちょっとS振ってる関係上性格は控えめ。

選択は礫、地震、宿り木あたり。

トドゼルガ
217-×-132-116-115-103

H 4n+1(オボン回復量54)
H-D 控えめサザンドラの眼鏡流星群最高乱数切り耐え
S 準速マリルリ抜き
残りB

4世代からの使者、ヌオーリスペクトのトドゼルガ

この型思い付いて使ってみたかっただけ感あります。


何と渦潮でHSベースのヒードランの身代わりが確定で割れない。
トドゼルガが火力ないというより渦潮の威力が低過ぎる。

渦潮は威力も命中もまとわりつくの完全下位互換なのでアンコールは必須。

ボルトロス(霊獣)
CS
これだけガブリアスに強いメンツが揃っていてガブリアスが出て来るとは思えないので霊獣。

ハッサム
羽欲しい場面も多いが範囲を考えると切れる技が無かった。
結構S振ってます。

ガブリアス
AS
補完枠。
蜻蛉ルチェンで好き放題されたくないのとリザードンヒードランへの回答。

スイクン
HB
実はリュウスタンとして5世代の頃にアップした懐かしのボルトハッサムスイクンの並び。
ユキトドで呼ぶヒードランに強いのがポイントか。
ドランに繰り出す関係上残飯ではなくカゴ。

割り切ってゴツメ零度でもいいかも。

強いかは知りません。
いつか形にしてみるかも。