フーディンループ


前期レート受けループで瞬間レート1位になった人がいるらしい→受けループってルカリオゲンガー辛くないっすか→じゃあそれらに強いフーディン使えばいいんじゃね?

技はショック・気合玉・自己暗示・何か。

Cは無振りでもショックでH252ゲンガー確定。
適応力をトレースしてもショックではルカリオは落ちないので泣く泣く気合玉採用。
命中不安だが一応ヒードラン、ガルーラ対面やバンギラス後投げの場面で有効打を持てるというメリットも出来た。

自己暗示は重くなるスイクンにあえて瞑想ガン積みさせてパクる、そうなると最後の枠は吠えさせない挑発か。
必中の為運ゲーを仕掛けてくるピクシーなどにも有効だがピクシーが天然だとお互い補正無効になるので打ち負けると思う。

ちなみに6積みショックでもHBスイクンは確定圏内に入らない。


フーディン入りの受けループは考えれば考える程パーツが足りない。
勿論メガフーディンにしか出来ない事も多いが、対物理性能においてどうしてもメガヤドランの性能が欲しくなる場面が多い。

構築例

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
フーディン 臆病 フーディナイト サイコショック 気合玉 自己暗示 選択 マジックガード(トレース)
ゲンガー 臆病 ゲンガナイト 祟り目 気合玉 鬼火 道連れ 浮遊(影踏み)
ブリガロン 腕白 ゴツゴツメット ウッドハンマー ドレインパンチ 宿り木の種 光合成 防弾
ヒードラン 穏やか 食べ残し マグマストーム 大地の力 毒々 身代わり 貰い火
ポリゴン2 生意気 進化の奇跡 八つ当たり 放電 冷凍ビーム 自己再生 ダウンロード
グライオン 腕白 毒々玉 地震 ハサミギロチン 身代わり 守る ポイズンヒール

形としてはブリガドランポリ2の完成形にフーディンを組み込んだだけのもの。