バンギグライナット雑感

15戦成績 12勝3敗

2勝分こちらのエラーで送信中に切れてしまったので実際は17戦14勝3敗。

負けた試合は
1.
相手
ライコウテラキオンラティオス
こちら
グライオンバンギラスボルトロス

ガッサが見えていたので初手バンギラスを置きたかったがテラキオンとガッサ警戒のグライオン、すると相手はまさかのライコウ
めざ氷警戒でバンギに退くと相手はリフレクター。

テラキオンは確実に裏にいるので蹴手繰りを選択すると、相手はボルチェン。
テラキオンが出てくる。
グライオン見せてるので読まないと勝てないと思い、剣舞一点読みの蹴手繰りで突っ張ると素直にインファ。
グライオンで処理しラティいたら詰みだなあとか思っていると相手ラティオス

パーティー的にガッサに薄かったのでラム臭かったがボルトで麻痺らせてみがまもからワンチャン掴むしかなかったのでボルトに交換すると相手波乗り。
ダメージ量から眼鏡ではないと判明、ますますラム臭いが電磁波選択。
絶望のラム^^;

そのまま波乗りでボルトとグライ処理されて負け。
完封負けでした。


2.
相手
バンギラスブルンゲルドリュウズ
こちら
グライオンバンギラスヒードラン

初手出し勝ち。
冷凍Pない事を祈りつつ身代わると相手ブルンゲル、持ち物は残飯。

とりあえず地震一発入れてバンギラスに交換。
噛み砕くで7割くらい削ると相手鬼火。
火傷しても落ちる体力だったのでバンギラスに交換してくる読みのグライオン
すると相手は自己再生。
ここでバンギラスを切りヒードランで毒を入れる。
しばらくみがまもで削りバンギラスにも毒を入れる。
バンギラスはやっぱりスカーフでした。

こちらが守るであろうタイミングでドリュウズグライオンを上手く合わせられたらので爆アド。
相手剣舞こちら地震、雪崩で6割削られて一度怯むも次の地震ドリュウズは処理。
今思えばこの怯みがなければ、という感じでした。

ブルンゲルが挑発持ちだったのでバンギラスから来るとかいうミスプに期待すると本当にバンギラス
A175~180あたりのバンギラスの雪崩は25%くらいしか削れないので守るでポイヒ回復、この時点で体力3割強。
これ次の地震で処理出来るんだけど、って思っているとまさかの急所でグライオン落ちる。

後はブルンゲルは落としたもののバンギラスにそのままヒードランも押し切られて負け。

相手とあまり噛み合わない対戦でした。


3.
相手
ラティオスナットレイウルガモス
こちら
バンギラスヒードラングライオン

カバドリでしたが絶対にカバドリでは来ないと思ったので初手何が来ても対応出来るバンギ、ウルガ用にドラン、カバドリの保険の為ナットにも出せるグライオン

初手はラティ。
この時点で噛み砕くで落としてもよかったのですが後ろに負担かけたかったのでエッジ選択すると相手はトリック。
追い討ち縛りたかったんでしょう。

追い討ちがない事が分かりナットレイに引いてくると思ったので蹴手繰り選択。
ナットレイに蹴手繰り急所で9割削れる。
そのままナットを蹴手繰りで処理すると相手ヒードラン

やべえと思ってヒードランに退くと相手蝶舞。


あいて の ウルガモス は めざめるパワー を つかった !



\(^0^)/


そんな予感はしてたけども・・・
そのままグライオンバンギラスと処理されて負け。

めざ地ウルガ絶許。

岩ジュエルテラキもダルい。


勝ち試合は結構安定して勝った試合もあれば、運や乱数に助けられた試合も。
とりあえず電磁波とポイズンヒールが強すぎる。
地震+炎牙のグライオンサザンドラ処理出来るとか・・・

雨パは比較的楽に処理出来る印象。

雨に対してヒードランは選出しないとでも思ってるんですかね。
ナットレイハッサムビリジオンで来たPTとかもあって。

今後の課題点
ウルガモスの処理
・岩ジュエルテラキオンの処理
・見せ合いでのキノガッサの圧力

とりあえずあと15戦くらい回してみます。