気になる構築とか

眠れないので雑記でも。

第22回シングル厨オフでは晴れパが優勝したみたいですね。
フリーやってた頃1000勝は晴れパで迎えたのでなかなか感慨深いです。

キュウコンロトムクレセマンダパルナットとかだったかな。
とりあえずキュウコンで晴らしてヒートロトムで眼鏡オバヒぶっ放してました()
今考えると糞みたいな構築なんですけどね。

ウルガキュウコン対面でオバヒ撃って、蝶舞してきたウルガにパワスワ撃ってめざ岩連打ドヤァみたいな事してました^^;

優勝した人のPTも見たんですが、
キュウコンクレセリアパルシェンガブリアスまで覚えてるんですがあとは忘れました。
キノガッサドレディアがいたような・・・

メンツ見てると大体やってきそうな事や役割は分かりますけど、環境的にもキュウコンがやっぱり動きにくいと思うので自分には使いこなせないと思います。
クレセリアも別段環境に刺さっているという訳ではないですし、容易に対策出来ますからね。

そういえば昨日レートが一時メンテナンスだったので遊びで即興で晴れパ組んでフリー5戦ほど潜ってみました。

キュウコン@残飯
クレセリア@ゴツメ
エルレイド@帯
サザンドラ@眼鏡
マンムー@襷
メタグロス@鉢巻

晴れパのキュウコン+クレセリア選出は一度もしてないのであれですけど。
自分がなぜか敬遠していたところもあって使う事はあんまり無かったんですがマンムーって全然ガチパに入ってくる性能持ってますね。
今更なんですけどね。

しかもステロを5世代で覚えてさらに陸上グループという優しさ仕様。
今持ってる個体ががむしゃら持ちの個体なんでちょっとマンムー積もって、バンドリが落ち着いたらステロマンムー入りの構築を考えようと思います。
なかなか愛用している砂パには入ってきにくいかもしれませんが、タイマン性能の高さもありますしスリップダメを与えにくい雨・晴れ・スタンには自然に入ってきそうですよね。
そりゃ中堅勢がこぞって使いたがるわけだと。

ちなみにエルレイドもサザンドラも好きなポケモンですし、2匹のシナジーもいいんで使いこなせるようになりたいですね。
無駄にサザンドラとか10匹くらい作ったので。



あとは少し前になりますが電磁波雨という構築。
ニョロトノ
キングドラ
ラッキー
ラティオス
ローブシン
グライオン
とかだったかな。
このPTの発案者の方の構築は他のも独特で個人的にはすごく好みです。

Em厳選がダルくて甘えてましたけどやっぱり受けループは自分で一度使ってみないとダメですね。
本当のところで強さが分からないですし、メタも張れないというか。
何よりサイクル脳というブログ名を唱うなら受けループこそ至極のPTですよね。


BW2についても少し。
そんなに情報かき集めてるという訳ではないですし詳しくないですが、BWと互換性ありますよね?
BWとBW2で普通にWi-Fi対戦出来ますよね?

今のところあまり発売日から買う予定はないんですが・・・
とりあえずトルネロスが出る方を買おうと思ってます。

あとは教え技復活が微妙に有り得そうなので環境変わるのがダルいですね。
4世代経由で作らないといけなかったポケモンとかの用意は楽になるんでしょうけど。

一番衝撃だったのは霊獣フォルムってなんだし。
コピペコピペ言われるなら最初からあのデザインでよかったんじゃないですか。

あれってギラティナみたいに種族値とか変わるんですかね?



眠くなってきたのでこの辺で。