悪戯心バルビート配分メモ

バルビート

1.
性格:慎重
特性:悪戯心
持ち物:後攻の尻尾
技構成:
地球投げ/トリック/電磁波/アンコール

努力値
H 171(244)
A 93(0)
B 96(164)
C ×
D 118(100)
S 105(0)

2.
性格:陽気
特性:悪戯心
持ち物:拘りスカーフ
技構成:
蜻蛉返り/トリック/電磁波/アンコール

努力値
H 171(244)
A 94(4)
B 96(164)
C ×
D 99(28)
S 125(68)

概要:
H 奇数調整(ステロダメ確定5発)

【攻撃面】
地球投げが定数ダメ技、蜻蛉返りがダメージを蓄積させる技ではないので割愛。

【耐久面】
H-B(1・2ともに)
・A182ガブリアスストーンエッジ確定耐え(84.2~99.4%)
・A182ガブリアス地震中乱数3発(31.6~36.8%)
・A182ガブリアスの逆鱗確定耐え(75.4~89.5%)
・A218オノノクスの逆鱗中乱数1発(89.5~105.8%)
・A181テラキオンインファイト確定3発(36.8~48.9%)
・A211ローブシンの根性ドレインパンチ確定3発(40.4~48.0%)

H-D

1.
・C182ラティオスの流星群確定耐え(71.9~84.8%)
・C182ラティオスの竜の波動中乱数2発(46.2~55.0%)
2.
・C182ラティオスの流星群最高乱数以外耐え(84.8~100.6%)

S
1.無振り 準速50族抜き抜き抜き
2.スカーフ時最速スカーフバンギラス抜き


種族値ながらなかなかやれる子。

前の記事で書いたので特に言うことはありませんが、起点作り性能はなかなか。
ランパルガッサと使っていますが気になるのは後攻の尻尾と殻を破るの相性が悪いくらいです。
基本的にアンコ縛りからパルシェンは積んでいくのですが、そうせざるを得ない時と場合があります。


ここから個人的な伝達。
なのささん、交換の件なんですが一応プルリルタツベイフカマル積もり終わりました。

ただフカマルは五世代で積もってあるので寝言がありませんが、どうやらBW2で寝言が教え技として復活するようなのでBW2を購入されるようでしたら私としてはそちらの方が有り難いので検討してみてください(フラゲ情報で申し訳ないです)。
必要なカケラはこちらで用意します。

何かありましたらコメントにてお願いします。


それでは。