育成ポケモン

遂にBW2が明日届くわけですが、いつぞやの記事でBW2入手までに30匹育成すると啖呵切ったのでその晒し。

「更新ネタないだけだろ」とか言わない。
一部記事で紹介したものもありますが、それではどうぞ。

ポリゴン2
特性:ダウンロード
@進化の奇跡
191-×-111-171-116-80
10万/冷凍B/めざパ格闘/トリル

ムーランド
特性:砂掻き
@残飯
177-123-154-58-111-115

恩返し/欠伸/吠える/身代わり

ソーナンス
過去記事参照

バルビート
過去記事参照

モジャンボ
過去記事参照

ラティアス
過去記事参照

アバゴーラ
特性:頑丈
@ラム
149-160-154-×-85-92
エッジ/アクテ/アクジェ/殻を破る

149-160-153-104-76-92
エッジ/アクジェ/冷凍B/殻を破る

カバルドン
@オボン
212-132-162-×-118-67
地震/ステロ/欠伸/吠える
@鉢巻
183-180-139-65-92-99
地震/エッジ/氷の牙/炎の牙

ジバコイル
特性:頑丈
@眼鏡
175-×-135-176-130-85
10万/ボルチェン/ラスター/めざパ氷

ハッサム
特性:テクニシャン
@鉢巻
175-200-121-×-101-87
バレット/蜻蛉/燕/石火or寝言

ゾロアーク
@珠
135-131-72-167-80-172
悪波/不意打ち/火炎放射/置き土産

ニョロトノ
過去記事参照

ドリュウズ
過去記事参照

ニドクイン
過去記事参照

バンギラス
@ラム
175-186-130-×-121-124
エッジ/冷凍P/蹴手繰り/竜舞

パルシェン
特性:スキルリンク
@草ジュエル
127-116-200-135-58-134
氷柱針/ドロポン/めざ草/殻を破る

フーディン
特性:マジックガード
@襷
131-×-65-187-105-189
サイキネ/気合玉/めざ氷/アンコール

ローブシン
過去記事参照

キノガッサ
過去記事参照

キングドラ
特性:すいすい
@ラム
159-154-116-×-116-135
159-146-116-×-123-135
滝登り/逆鱗/竜舞/身代わり

ロトム
@眼鏡
157-×-128-136-128-138
ドロポン/ボルチェン/めざ氷/トリック

ガブリアス
@食べ残し
209-151-121-90-106-169
ダブチョ/火炎放射/剣舞/身代わり

エレキブル
特性:電気エンジン
@風船
151-175-87-×-105-161
ワイルドボルト/クロスチョップ/冷凍P/挑発

ドレディア
特性:葉緑素
@ラム
151-×-100-152-96-155
ギガドレ/めざ炎or地/蝶舞/眠り粉

ドククラゲ
過去記事参照

シンボラー
特性:マジックガード
@襷
149-×-100-154-100-162
サイキネ/冷凍B/めざ炎/追い風

こんなもんですかね。
結局36匹育てましたが我ながら頑張ったと思います。

教え技で熱風覚えたのでシンボラーのめざパが微妙になったりそういう点は何点かありますが・・・

育成は個人的に好きですし、スピードも人よりは早い方だと思うので苦ではなかったです。

しかし周回プレイでストックしてあった古代アイテム何百万円分使ったか覚えていません・・・

こうなると次はBW2に移送するのが大変ですね^^;

個人的な意見になりますが実用的ではそうでないか、実際に構築に組み込むかそうでないかは別にしてとりあえず作ってフリーでもレートでも使ってみる事は大事だと思います。
やはり数値で覚えるより、型やダメージの感覚を肌で覚えるのは重要なんじゃないですかね。

数値で完璧に感じ取れるもっと器用な人からしたら無駄な事をしてるんでしょうけど、自分はそこまで器用でもセンスがあるわけではないので。

たかがゲーム、たかが趣味でもやはり勝敗が絡む事には勝ちたいですよね。
好きこそ物の上手なれ、とでも言いましょうか。

あとBW2に移行して環境がガラリと変わったので、環境を把握出来るまで具体的な配分メモや構築記事の更新頻度は落ちるかもしれません。
どれだけの方にこのブログを読んでいただいているか把握出来ていませんが、一応カウンターは毎日回っているようなので。

それではラストスパートとして先程頂いた投げラッキー育成してきます!

これからもよろしければ当ブログをよろしくお願いします。
それでは。