BW2 レポ(ネタバレ注意)

プレイ時間10時間ちょいくらいですかね。
やり込み要素多いですね。
オールコンプリートしようと思ったら100時間で足りるか微妙なところ。
自分がクリアしたところまとめ。

●殿堂入り
いつも通りBWから送ってきたガブリアスで無双しましたが、それでも7時間くらいかかったのでストーリーとしてはBWよりは長いはず。
ギミックとかもBWよりは難しめかと。

あとダブル・トリプル・ローテが積極的にストーリー中に出て来るのが印象的ですね。

●乱数
とりあえずラティオスだけ捕獲しました。
31-18-31-30-31-30めざ炎70のダイブボール通常色。

ID調整はやりませんでした。
周回しようと思っていたんですが面倒臭くなったのでそれもやりません。
一応今のロムを対戦用にして欲しくなったらB2もう一個買います。

ちなみにBW2乱数は難しいと聞いていたんですが2回目で成功しました。
今日はレジ系とクレセドランあたりをやります。
あ、自分は出来ないですけどARサーチャー乱数とハイリンク乱数も出来るみたいですね。
ハイリンク乱数はハイリンクに飛ぶ時のSEED再計算がなくなった?とか、とにかくBWよりは簡単になったみたいです。

夢特性
一応捕獲したのは、
チラーミィ♂(スキルリンク/ベルのチュートリアルのやつ)
シキジカ♀(天の恵み/ホドモエのイベントのやつ)
モロバレル♀(再生力)
レパルダス♀(悪戯心)
コロモリ♀(単純)
ザングース♀(毒暴走)
フワンテ♀(熱暴走)

思った以上に隠し穴にポケモンが出ないですね。
タツベイとかガッサも出るみたいなので地道にやっていきます。

あとこやしって何に使うの?

●黒の摩天楼
ブラックシティオンリーのイベント。
ホワイトはまた別に同じようなのがあります。

一応エリア10まで行って全クリしましたが正直ここはスルーしていいかと。
クリア自体はレベル無制限なので楽なんですがひたすら面倒臭い。

ゲートトレーナー4階層から見つけろとか頭湧いてる仕様。

エリアひとつクリア毎に景品が貰えますがタウリンや飴などのしょうもないアイテムなのに加え、最後のマスターから貰えるのも色違いのフカマル(ホワイトはミニリュウ)とかいう誰特景品()

ちなみにマスターはアデクの孫のバンジロウとかいうショタ。
手持ちが、
ラティオスLv85
ガブリアスLv85
ウルガモスLv85(襷)
とかいうどこのオフKPだよっていうラインナップ。
ゼクロムでノーダメクリア。

●カケラ集めミッション
今古代の抜け道でやって最高23個なんですがもっと出るところってありますか?
ミッションのLv3が3分で32個とかいう無理ゲーなんですがこれって一人じゃできないんですかね?
各100個くらいはストック出来たのですが、教え技込みで育成したいポケモンが沢山いるのでまだまだ足りないです。
次考察するのは冷パンローブシンあたりになりますかね。

BWの頃からハイリンクはほぼ放置していたので疎いです。
誰か情報下さい。


以下、これからやる事。
ジョインアベニュー
これが多分一番面倒臭い。
まずまだ仕様理解出来てません;;

とりあえず対戦とか始めるのはBから育成ポケモン運んでからになるのでまだまだ先になりそうなので、活性化は出来そうにないですね。

●PWT
まだ手付かず。
とりあえず技マシン回収のためにBP集めないといけませんね。
あと鉢巻とか襷半額になってますね。

パワー系はBから送ればいいとして、というかパワーバンドだけストーリー攻略中(プラズマフリゲート)で拾えたので他のもどこかで拾えるかもしれませんね。

以上です。