最近使った構築

遊びで組んだ構築。


1.レパルガッサ

バンギラス@オボン
ドリュウズ@風船
ボーマンダ@眼鏡
レパルダス@食べ残し
キノガッサ@襷
メタモン@スカーフ

レパルダスシナジーのいい組み合わせがキノガッサ+メタモンの他にもあればまだ使えますが、バンドリマンダ選出かレパルガッサメタモン選出しか出来ないのがどう考えても、ね。


2.アントダグ

色々試行錯誤したので構築は割愛。
基本は、
アイアント@脱出ボタン
ダグトリオ@襷
が軸。

ガチでゴミでした。
アイアントダグトリオがまず低種族値のマイオナなので、他4匹にかかる負担が大きすぎました。
ダグトリオが6積みしたところでねーっていう。


3.対面構築

ラティオス@眼鏡
ハッサム@鉢巻
スイクン@食べ残し
ボルトロス@襷
カイリュー@ラム
ローブシン@火炎玉


構想1分の即席パーティー、というかどこかで見たなあという記憶を頼りに組んでみたパーティー
ノオー辛過ぎて笑えません。

それなりに勝てたので対面構想はもう少し煮詰めてみたいですね。




正直なところ最近ポケモンのモチベーションが低下してます。
ブログの更新頻度で分かるかもしれませんが、乱数をまずやるのがしんどいので育成も出来てません・・・
クレセリアとか色々積もってほったらかしにしたままです。

最近忙しくてDS触る時間自体もあまりないんですが。


あと交換予定のトルネロスを積もらなければならないんですが、なかなか周回に集中出来ません;-^
誰か周回が捗るコツ教えてください。