ニョログドララティサンダーナットバシャ

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ 図太い ゴツゴツメット 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 毒々 雨降らし
キングドラ 控えめ 命の珠 ハイドロポンプ 波乗り 竜の波動 身代わり すいすい
ラティオス 臆病 ラムの実 竜の波動 サイコショック 波乗り 瞑想 浮遊
サンダー 控えめ 拘り眼鏡 ボルトチェンジ 目覚めるパワー飛行 熱風 プレッシャー
ナットレイ 慎重 食べ残し パワーウィップ アイアンヘッド 電磁波 ステルスロック 鉄の棘
バシャーモ 陽気 気合いの襷 飛び膝蹴り ストーンエッジ 剣の舞 守る 加速

めっちゃ普通のパーティー組んだら普通に強かった(小並感)

ただサンダーは重い。
霊獣ボルトも。

電磁波サンダーは遅めなのでラティ+サンダーで処理出来ない事もないけど。
眼鏡ならもっとなんとかなる。

霊獣ボルトはかなり辛い。
C125からの気合玉を残飯込みで2発耐えるナットも異常だけど、それを落とすC145霊獣ボルトの火力はかなりエグい事が分かりますね。
電磁波入りませんし。

以下、変更点だけ。


ナットレイ
181-116-161-×-165-47

配分はテンプレ。

サイクル戦に強くするためステロ持ち。
宿り木が欲しいけど気合玉持ちの化身ボルトの処理が怪しいので電磁波も捨てがたい。

霊獣はこいつじゃ相手出来ません。
拘りなら読んでいけばなんとかなるかもしれませんが、食べ残しやオボンもいるし悪巧みなんか持ってたらさらに終わるので。

火力がカツカツなのであまりしたくないですが瞑想ラティをちょっと耐久に振って改良する方がいいかもしれませんね。


バシャーモ
陽気AS

襷がシンプルで一番強いんじゃないですかね。
珠の火力も魅力ですが。
グドラはほぼ置物化しているので実質エースみたいなもんですね。

うちのバシャーモは膝骨折した事ないイケメンなんですが、サンダーが気まぐれすぎて雷当てまくる時と外しまくる時があるのが困りものです。


一応雨構築第二弾という事でメモ。