作り直し

ガブリアス

性格:意地っ張り
特性:砂隠れ
持ち物:拘りスカーフ
技構成:地震/逆鱗/火炎放射/寝言
努力値:
H 183(0)
A 200(252)
B 116(4)
C 90(0)
D 105(0)
S 154(252)

前使ってたのはCが死んでたのでノオーギャラのガブ用に。

火炎放射は言わずもがなムドー用です。
威力より命中100技で揃える事に拘りました。
低乱2発ですがムドー側からしたら羽休め連打しないといけず、羽休めのPPより多いので押し切れますし24回も撃ったら1回くらい火傷か急所引くでしょって事で問題ないと思います。

カビゴン

性格:意地っ張り
特性:厚い脂肪
持ち物:拘り鉢巻
技構成:恩返し/岩雪崩/馬鹿力/追い討ち
努力値:
H 237(12)
A 176(236)
B 86(4)
C ×
D 162(252)
S 51(4)

HからDに回してきただけですがこっちの方が特殊が固くなります。
具体的にはC177ボルトロスの気合玉高乱数2耐え→確定2耐え。
あとは炎のパンチ→馬鹿力。

ドクロッグ

性格:陽気
特性:乾燥肌
持ち物:黒いヘドロ
技構成:ドレインパンチ/毒突き/ビルドアップ/身代わり
努力値:
H 189(244)
A 136(76)
B 86(4)
C ×
D 100(116)
S 125(68)

無振りスイクンの冷凍ビームを超高乱数4耐え、最速61族抜き。
H-Dをこのラインにする場合意地っ張りでやるよりAが2下がる代わりにBとSを1ずつ上げる事が出来ます。
準速ガッサまで抜くなら近所の最速バンギまで抜きましょうという事で後者で配分する事にしました。

A151キノガッサのローキックが30~36入るのに対し、ヘドロ回復11+乾燥肌回復23でほぼ完璧に1ターンで取り戻します。
準速ガッサは抜いているので先に身代わり張って胞子防げばテクニだろうが突破はされないと思います。

グレッグルってBWで大量発生しますよね?
ダイブ入りグレッグルの為に周回しようかなー。