ニョログドラ霊獣ボルトラティハッサム

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ 図太い ゴツゴツメット 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 アンコール 雨降らし
キングドラ 控えめ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 波乗り 竜の波動 寝言 すいすい
ラティオス 臆病 ラムの実 竜の波動 サイコショック 目覚めるパワー炎 瞑想 浮遊
ハッサム 意地っ張り 拘り鉢巻 バレットパンチ 蜻蛉返り 燕返し 虫食い テクニシャン
ボルトロス(霊獣) 臆病 オボンの実 10万ボルト 目覚めるパワー氷 気合玉 悪巧み 蓄電
バンギラス 陽気 拘りスカーフ ストーンエッジ 噛み砕く 追い討ち 蹴手繰り 砂起こし

友達が3DS持ってるみたいなので写し鏡手に入れられたらやってみたい。
正直霊獣使って受けループぶっ壊したいだけ。
強いかは知らん。

個別解説はまだ組んでもないのでなんとも言えませんが。

ハッサムやらローブシンやら辛そうですね。
そのための眼鏡グドラの圧力だったりラティのめざ炎だったりハッサム燕返しなんですが、ハッサムはともかくローブシンはちょっと壊れ過ぎですね。
バンギラスが強い理論にもつながりますが型の幅が広いポケモンは強いとはよく言ったもので、ローブシンもまさしくそれ。

力ずく+珠とはいえ不一致雷パンチである程度耐久振ってるサンダーが7割くらい削れて引きました。
マジでクレセナンスクラスのポケモンしか受けきれない。

そういえば自分自身最近ローブシン使ってませんね。
上手いこと雨に入れてみたいんですが私が思い付くような構築は先人達がもう完成系に近い物を作ってしまってるんですよね。

構築記事というか雑記みたいになってしまいましたがこの辺で。