カウンターバンギラス配分

ランクドサイ雨構築は糞糞&糞でした。
よく見たら地面一環し過ぎですね。
フリーでガブリアスにボコボコにされました。

トリルという発想は悪くないと思うので浮遊ドータクン入りでまたちょっと考えてみます。

構築は行き詰まって助け舟出してるところなので繋ぎの配分記事。

少し前にカウンターバンギラス貰ったんでその配分をしてみました。
意地っ張りAS襷の配分なんかは結構多いと思うんですが頂いた個体は慎重だったので特殊方面も意識した配分を。

バンギラス

性格:慎重
特性:砂起こし
持ち物:ヨプの実
技構成:岩雪崩/噛み砕く/追い討ち/カウンター
努力値
H 207(252)
A 158(28)
B 139(68)
C ×
D 154(156)
S 82(4)

H 全振り(16n-1)

A
155-101ラティオスを交代際追い討ち+砂ダメ1回で最低乱数以外1発

H-B
A181テラキオンインファイトヨプ込み最高乱数以外耐え

H-D
C205珠ウルガモスの+1さざめき最高乱数以外耐え
C182眼鏡ラティオスの流星群中乱数2発

S 余り


通常色バンギラス初めて育てた^^

結構綺麗に配分出来たかと思います。

持ち物はヨプ。
オボンや悪ジュエルだと格闘技耐えない、襷だと特殊に繰り出している内に潰れる、という事でヨプになりました。

技は超霊への役割意識で追い討ち噛み砕く、ウルガへの打点として岩雪崩という安定の技構成。


どれだけ実用的かは分かりませんが一応配分メモ。
それでは。