霊獣ボルトロス配分


霊獣ボルトの配分いろいろ。
テンプレ配分から自分で調整したものまで。

1.臆病めざ飛

持ち物:拘り眼鏡
努力値:(habcdS個体)
H 159(40)
A ×
B 101(88)
C 188(184)
D 105(40)
S 155(156)

技構成:
雷or10万ボルト/ボルトチェンジ/目覚めるパワー飛行/草結び

概要:
・H
16n-1
・C
雷で177-101ハッサム確定
・H-B
A200鉢巻ハッサムの電光石火を最高乱数2連以外2耐え
A182不一致エッジ高乱数耐え(14/16)
・H-D
C142ニョロトノの雨ハイドロポンプを乱数上から3つ切って耐え
・S
準速ガブリアス・最速ドリュウズ抜き

最近調整したやつです。
H実数値にこだわらなければDの乱数が若干良くなりSも上げれますが砂パで使いたかったので16n-1にしてます。
エッジ耐えは副産物。

雨なら雷で使いたいですがスイクンに対してボルトチェンジだけでは安定しないので今のところ10万にしてます。


2.控えめめざ飛

持ち物:拘り眼鏡
技構成:10万ボルト/ボルトチェンジ/目覚めるパワー飛行/草結び
努力値:(habcdS個体)
H 159(40)
A ×
B 102(96)
C 198(120)
D 100(0)
S 153(252)

概要:
・H
16n-1
・C
11n
・H-B
A200鉢巻ハッサムの電光石火確定2耐え
A182不一致エッジ高乱数耐え
・S
準速

この前まで受けループで使っていたやつです。
耐久は最悪でも対面で鉢巻ハッサムに勝てるのが最低ラインだと思うのでそこを確保し、準速取って残りをCに。

スカトノとかもういないと思いますけど万が一を考えてDにも割きたいんですが、この火力がやはり魅力なので。


3.臆病めざ氷

持ち物:拘りスカーフ
技構成:10万ボルト/ボルトチェンジ/目覚めるパワー氷/気合玉
努力値:(HabCDS個体)
H 167(100)
A ×
B 97(56)
C 178(100)
D 100(0)
S 168(252)

概要:
・H
8n-1
・C
183-105ガブリアスをめざ氷で最低乱数以外1発
・H-B
A182不一致エッジ最高乱数以外耐え
・H-D
C182ラティオスの流星群最高乱数以外耐え
・S
最速

無印期の帯ボルトロスのテンプレ配分をフォルムチェンジしてスカーフ持たせればすぐ作れますよ(小声)


4.臆病めざ氷+悪巧み

持ち物:オボンの実
技構成:10万ボルト/目覚めるパワー氷/気合玉/悪巧み
努力値:(HabCDS個体)
H 165(84)
A ×
B 90(0)
C 180(116)
D 107(52)
S 168(252)

概要:
・H
オボン込みでラッキーの地球投げ4耐えライン(H実数値161以上)
・C
+4気合玉→10万ボルトで325-157ラッキーを確定
・H-B
A200鉢巻ハッサムの電光石火オボン込み2耐え
・H-D
無振りスイクンの冷凍ビームオボン込み2耐え
・S
最速

テンプレ配分だと思います。
悪巧みはOLするから嫌いです。


5.控えめめざ氷

持ち物:命の珠
技構成:雷/目覚めるパワー氷/気合玉/高速移動
努力値:(HabCDS個体)
H 155(4)
A ×
B 90(0)
C 216(252)
D 100(0)
S 153(252)

概要:
ただのCSですが高速移動を持たせる事によって上から高火力の押し付けが可能。

珠雷で無振りキングドラが確定で落ちるのでニョログドラランドのような雨パは上手く高速移動積めればこいつで崩壊します。

無印期のレーティングでサンダーで同じ事をやってる人を見た事あるんですけど見事に私のパーティーがニョログドラナットとかだったんでしてやられた記憶があります。

控えめめざ氷個体は持ってないんですけど面白そうなんでボルトロス積もろうかなと思ってみたり。



相変わらず強いですね、ボルトロス
化身霊獣問わずこれからどう環境が転ぼうがトップクラスに居続けるポケモンでしょうね。

簡単ですがこの辺で。