チョッキエンテイ配分案


性格:意地っ張り
特性:プレッシャー
持ち物:突撃チョッキ
技構成:聖なる炎/ストーンエッジ/地均し/神速orニトロチャージ
努力値:
H 207(132)
A 172(172)
B 106(4)
C ×
D 99(28)
S 142(172)

概要:
H 16n-1

C222ギルガルドのC2段階上昇シャドーボール(135〜160)+A170ギルガルドの火傷状態のA2段階上昇影討ち(37〜45)確定耐え

S 最速ヒードラン抜き

残りA
聖なる炎で167-101メガゲンガー確定2発
ニトロチャージ(49〜58)+聖なる炎(96〜114)+火傷ダメージ(20)で上記メガゲンガー高乱数1発→道連れを空かせる可能性大


お久しぶりです。
少し前に流行ったチョッキエンテイです。
かなり適当配分ですが大体これに近い配分になるかと思います。

鬼火の入らないアタッカーという事でゲンガーに強く、岩技地面技を使える点でファイアローヒードランとも撃ち合えます。
なにより最大の利点はガブリアスバンギラスなどエンテイが呼ぶポケモンに対して聖なる炎で繰り出しを牽制出来る点。

フレアドライブフレアドライブでゲンガーに対する確定数がより信用出来るものになります、というか確定です。

ラスト一枠はクラウンエンテイは所持していない方が半数以上を占めると思うのですが、その場合ニトロチャージをオススメします。
神速の方がダメージは大きいですがニトロも利点のある技ですし、残り一枠に入れるとしたらこの技か寝言でしょう。

アイアンヘッドニンフィアサーナイトに対して聖なる炎と確定数が変わらないので必要のない技だと思います。

まぁ流行りものなのですぐに廃れるポケモンでしょう。
それでは。