対ラキグライ用ヘドロゲンガー配分

ゲンガー

性格:臆病
持ち物:黒いヘドロ
技構成:
シャドーボールor黒い眼差し
身代わり
挑発
呪い

努力値
H 145(76)
A ×
B 103(180)
C 150(0)
D 95(0)
S 178(252)

概要:
H 16n+1

【攻撃面】
無振り
・H179-D95グライオン確定3発(40.2%〜47.4%)
・H167-D110テラキオン確定3発(37.7%〜44.9%)
・H185-D80マンムー乱数2発(45.9%〜55.1%)(60.5%)
・H183-D105ガブリアス確定3発(36%〜42.6%)
【耐久面】
B
・A126までのグライオンの氷(炎)の牙を身代わりが確定耐え(20.7〜24.8%)
・A181テラキオンストーンエッジ確定2発(68.9%〜81.3%)
・A182ガブリアスの逆鱗確定2発(82.7%〜97.9%)
・A182マンムーの氷柱針×5低乱数1発(17.2%〜21.3%×5)

D 無振り

S 最速



はい、沸いてますね。

対ラキグライ最終兵器です。
グライの3牙を身代わりが耐えるので対グライは身代わりからシャドボ連打、ラッキーはタイプ上投げ毒無効・産み電磁波を挑発で封じられるので事実上タイマンは完封。

ちょっとどこのブログか忘れちゃったんですけど、受けループ対策として滅び呪い鬼火眼差しゲンガーが挙げられていたので自分なりに改良してみました。
さすがにノーウエポンだと汎用性無さ過ぎますし、滅びだと型バレした瞬間腐りそうだったので一応シャドボで撃ち合えるように。
それでも攻撃面のダメ計見てもらえば分かりますけど、無振りシャドボじゃいくらC130といえど与ダメ悲惨なのでスタンパなどに選出できるかというと微妙。
まずスタンに入ってきがちなバンギラスで詰むので。

最初はブログで見た通り滅び搭載する予定だったんですけど、滅びが遺伝だと知らずに前の日記で書いたように野生で積もったのでこの技構成です。
鬼火とかいれるともう少し色んなPTに対して選出できるかもしれませんが、本来出していきたいラッキーに対してPPも心許無いですし挑発の方が優先度上かなと思います。

結局ダメ計適当になっちゃいましたけど、ヘドゲンのテンプレであるH100B156やH156B100などの配分よりはB方面固いはずです。


そういえば6月5日からPGLメンテでBW2出るまでレーティング出来ないみたいですね。
周りにポケ勢いないので恥ずかしながら昨日初めて知りました。

レート勢は発売までの間どうするんですかね。
ずっとフリー潜るのもアレですし。



あとコピペFCについてなんですがトルネがBDS特化・ボルトがC特化・ランドがA特化の種族値になるそうで。

これはトルネ始まったか…?と思ったんですが、仮に教え技復活したとして羽休めはポイヒグライがさらに鬼畜化するのでさすがに無いですよね。
そうすると回復手段ない気がしますね。

まぁサーチャーなんて買う気ゼロなんで私には関係ない話なんですが、環境が変わる化け物にならない事を祈ります。


それでは簡単になりましたがこの辺で。